ロゴ

シングルマザーで再婚して幸せになるための秘訣

シングルマザーであっても再婚できる可能性アリ

手

子供目線ばかりで選んではいけない

気になる男性に対して「この人が父親になったら子供も喜ぶだろうか」と思いがちですが、自分自身の気持ちを疎かにしては、再婚しても上手くいきません。最初は必ず自分目線で選ぶようにしましょう。

ウーマン

母親である姿を男性に見せよう

気になる男性と親交を深めている際、男性側は女性の姿しか見ていません。必ず母親の姿も見せるようにしてください。どちらの姿も好きだと言ってくれるのであれば、きっと上手くいくはずです。

カップル

元パートナーの情報は極力出さない

男性は、以前に付き合っていた人のことを話題に出されるのを嫌う傾向にあります。そのため、男性側から言われない限りは、なるべく以前の男性の話をしないようにしましょう。

婚活は印象が大事!印象を良くするポイント

足

姿勢を良くしよう

姿勢が悪いと暗い印象を与えてしまいます。姿勢が真っすぐであれば、品が良い印象を与えることができます。日常生活において、まっすぐな姿勢を維持できるよう練習しておきましょう。

自然な笑顔を心がける

笑顔でいることは大切ですが、作り笑顔だと途端にイメージがダウンしてしまいます。シングルマザーであれば、子供に対して日常的に自然な笑顔で接していると思いますので、そのような優しい笑顔を男性に対してもしてみましょう。

年相応のファッションにする

岐阜周辺には、婚活パーティーなど、出会いの場はたくさんありますので、着飾る機会も多いと思います。しかしながら、30代や40代になっても若い女性がするような派手なファッションをするのはいけません。年相応のシンプルなファッションにすると印象が良くなるはずです。